センスいいね!って喜ばれる!女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの香水5選

ホリデーシーズンの女性へのプレゼントとして定番なのが香水。定番だからこそ、たくさんの種類があって、どれを選べば喜んでもらえるのかわからない…そんなあなたのために、この冬一押しの5つの名品を、彼女のタイプ別に厳選してご紹介!

1. エレガントな大人の女性へ贈るなら…
ディオール ジャドール ロー

貴重なローズやジャスミンをメインに、フローラル ブーケの香りを表現した「ディオール」の香水。上品な大人の女性の魅力を高めてくれるラグジュアリーな逸品だ。

5年の歳月をかけて実現されたというボトルにも注目。手に取るたびにうっとりとしてしまいそうな、エレガントなデザイン。同じシリーズのボディクリームとセットでプレゼントするのもおすすめ。

40ml:18,000円

2. ファッショナブルな彼女に贈るなら…
クロエ オードパルファム ホリデーセット ’17

発売以来ナチュラルなローズの香りでおしゃれな女性から支持され続ける「クロエ オードパルファム」の現品(75ml)とミニチュアサイズ(5ml)、同じ香りのボディーローション(100ml)がセットになって、ホリデーシーズン限定で登場。

インテリアとして飾っておきたくなりそうな、プレゼントにぴったりのキュートなボックス入り。

14,700円

3. いつまでもラブラブでいたいステディな彼女へ贈るなら…
ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム ギフトセット

“モテ香水”として、幅広い世代の女性から大人気の「ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ」の香りのレイヤー使いが楽しめる数量限定のギフトセット。

エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム(100ml)、 同じ香りのボディローション(100ml)とシャワージェル(100ml)が、ゴールドに輝く星たちが描かれた、クリスマスらしいパッケージに収められている。

12,500円

4. 美髪が自慢の彼女へ贈るなら…
サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ ヘアミスト

ロマンティックで女性らしい香りが人気の「サルヴァトーレ フェラガモ」の香水シリーズから、サクラが優しく香るヘアミストがこの冬日本限定で登場。

携帯に便利な30mlサイズなのも、女性にとって嬉しいポイント。

30ml:5,000円

5. 仲良しカップルでお揃いにしたいなら…
クリーン ウォームカシミア オードパルファム

カップルで同じ香りをまといたい、香水は好きだけれど甘い香りは苦手、という方にぴったりなのが、「クリーン」の香水。

2017年冬限定で登場した、カシミアのブランケットをイメージした、清潔であたたかみのあるグリーンフローラルの香りは、ホリデーシーズンの恋人たちにぴったり。

30ml:5,500円

五感の中でも特にマインドへの影響が強いと言われるのが嗅覚。だからこそ、センス抜群のフレグランスをプレゼントすれば、彼女との絆ももっと深まるはず!

(y. kometani)