チョコレートから生まれたメンズスキンクリーム誕生

これからの乾燥の季節、オイリーでも実は乾燥肌という男性も少なくないはず。


ナユタは、スキンケア習慣の少ない男性にも、楽に、お洒落にスキンケアを楽しんでもらうために、新しいスタイルの男性用コスメ「チョコラモーレ スキンクリーム」を3種類の香りで発売を開始した。

ブランド名のチョコラモーレは、イタリア語のチョコレートと愛(Cioccolato + Amore)から作られた造語。

同商品は、保湿成分のカカオ脂と、毛穴ケア成分のアーチチョーク葉エキスを配合した男性用向けスキンクリーム。

■カカオバターは、オイリーでも乾燥肌という男性に最適な保湿

カカオバターは、カカオ豆から採れるバター状の固形成分で、カカオ脂、ココアバターとも呼ばれカカオ豆の脂肪分。主に菓子(特にチョコレート)、薬品、軟膏、化粧品(主に口紅、クリームなど)の原料として利用されている。カカオバターは、常温では固まっているが、皮膚の温度で溶け始める。抗酸化作用と保湿力に優れ、オイリーでも乾燥肌という多くの男性に最適な保湿成分。

また、日本では、あまり馴染みのないアーチチョーク。

毛穴の黒ずみ、毛穴のたるみ、毛穴の開きなどの毛穴ケアに効果

これはイタリア料理などでは非常にポピュラーな野菜だが、この葉から得られるエキスは、毛穴の黒ずみ、毛穴のたるみ、毛穴の開きなどの毛穴ケアに効果があると言われ、日本でも多くの化粧品に配合されている。人の顔には、毛穴が約20万個以上あると言われ、多くの男性(特に40代以上)が、毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる。そんな男性にこそ、持続可能な最適なスキンケアが必要だ。

また、Fashionable(デザイン)、Sustainable(継続性)、Pocketable(携帯性)にこだわり、従来の男性用化粧品とは一線を画した男性用コスメに仕上げた。

ブラックペッパーの香り

そして、もう一つの特徴が、Bitter & Sweetな3種類の香り。

ビターオレンジの香り

チョコレートの香りに、ブラックペッパー、ビターオレンジ、ミントで香りを付けた。

ミントの香り

甘くほろ苦い、スパイシーな香りは、決して主張しすぎることはなく、つけた瞬間の心地よさを演出する。

1個入り:2,600円(税別)

2個セット:5,000円(税別)

ギフト対応も可能で、ナユタが直営するEC店舗では、12月よりクリスマスやバレンタイン向けのギフト包装サービスを提供する予定。

この冬はチョコレートから生まれたスキンクリームで健やかな肌を目指して!


公式HP:http://www.nayuta1986.com/cioccolamore