「引く」ではなく「押す」スーツケース バガブー ボクサーのポップアップストア

オランダを代表するモビリティブランドとして、斬新なファッション性、クリエイティブ性を求め、常に先端のデザインを提案してきたバガブー。

この注目のブランドが「押す」スーツケース・「バガブーボクサー」の期間限定のポップアップストアを伊勢丹新宿店・地下1階 旅行鞄にて、11月15日(水)~12月12日(火)まで、オープンする。

本商品は人間工学に基づいたシャーシデザインと滑らかに動く車輪を採用し、スーツケースは体の横や後ろで引いて運ぶものという常識を覆した。

また、大小のトラベルケースなど複数のアタッチメントを自分のライフスタイル、旅行の目的に合わせて選択できる。

人々の移動を快適で自由にすることをテーマにした、オランダのモビリティブランド・バガブー。

一人のデザイナーが描いた夢からスタートし、今では世界中の人々の移動を快適かつスタイリッシュにサポートするグローバルブランドへと成長した。

機能性、デザイン性、安全性において既成概念を覆すバガブーベビーカー「クラシック」を1999年に発表し注目を集めた。

常識を覆す、押すスーツケースの美しいデザインにも注目が集まりそうだ。

《塩田 健》