薪で13時間以上スモークして作るアメリカ本場のBBQを体験!

DC BBQ

アウトドアや人の集まる場で楽しむBBQ。最近ではBBQグッズが簡単に手に入ることから手軽に行えるようになった。しかし、本来のBBQの意味を知っている人はどれぐらいいるだろうか?

日本人の知らないBBQを体験することができると評判のスモークBBQ専門店「DC BBQ」は、1周年記念として、本場アメリカのBBQをブッフェスタイルで食べ飲み放題(3000円)できるイベントを12月3日(日)、4日(月)の2日間限定で開催する。

DC BBQ

■専用窯で13時間以上スモークした肉は口の中でとろけるように柔らかい

BBQとは本来、牛や豚などの肉の柔らかくない部分を100度程度の比較的低温で長時間蒸し焼きにして、骨から簡単に取れるほど柔らかくなるまで調理した肉のことをいう。

「DC BBQ」では新しい蒔きだけを用い、専用窯で13時間以上スモークした肉を提供。長時間スモークされた肉は表面は真っ黒くスモークフレーバーを漂わせ、口の中ではとろけるように柔らかく調理されている。

牛肉以外にも豚、鳥、ソーセージ、魚なども調理は可能。長時間調理の過程で無駄な脂は落ち、ヘルシーな肉として心置きなく楽しめることも人気の秘訣だ。

■職人が1年かけて創りあげたこだわりの専用窯

日本人の職人が約1年かけて創りあげたこだわりの専用窯「BIG MONSTER」は、長さ4m、600kgを超える迫力満点のBBQ設備だ。ガラス越しに眺める「BIG MONSTER」はBBQを豪快な気持ちで楽しませてくれる。

人気の料理はブリケット、ポークショルダー、ポークベリー、チキン、おすすめBBQをセットにした「DC BBQ COMBO Half Portion 350g」(3300円)。ランチタイムには、上質ハラミを真空調理の上ステーキにした「特製ハラミステーキ」(1500円)を楽しみたい。

 

店内はウッドな印象で統一した上品な雰囲気にランダムに配置されたテーブルが60席で最大100名様でのパーティーも可能。映像やマイクなどの設備を充実しており、企業宴会や結婚式の二次会などにもおすすめしたい。

DC BBQ

http://dc-bbq.com/