花のあるクリスマスを!12月の週末は手作りキットで手軽にテーブルリースを作ろう

今年のクリスマスは手作りキットでテーブルリースを飾ってみない?

第一園芸は、オンラインショップ限定デザイナーズブランド「Kate Atesbery」(ケイト・アーティスベリー)から、「ウィークエンドフラワー クリスマスキット」を発売中。


日頃、忙しくてなかなか花のある生活を楽しむことのできない人に向け、日常の生活シーンで、もっと“カジュアル”で、“ナチュナル”に、花に触れ柔らかな香りに包まれる心地よいライフスタイルを楽しんでもらいたい、という想いから生まれた同ブランド。

週末には、家族との時間を楽しむために、自分自身に、友人とのホームパーティの演出などに、自分らしく楽しむことのできる花のある暮らしを同ブランドは提案する。

送付されるキット

今回のクリスマスキットは、生花や緑だけでなく、花器(花籠)、吸水性スポンジがセットになっており、手軽に見本通りのテーブルリースのアレンジメントを作ることができる。

多くの花が並ぶ花店では、花の種類や色の組み合わせなどが難しいといった声や、花材も少量だけほしいという場合に対応が難しく必要以上に購入するケースも少なくない。こうした課題を解消したのがこのキットだ。

ドライ素材が多いリースだが、同キットはこだわりの生の花材をふんだんに使用。バラやヒムロスギの爽やかな香りと鮮やかな色あいを楽しむことができる。また、花が咲ききった後も、好みの花をさしかえてオリジナルアレンジもできるため、デザインの幅が広がる。

公式インスタグラム(@kate_atesbery)ではレシピ動画が用意されており、手軽に簡単に作れるのもうれしいところ。


また、公式配信以外にも、ユーザーのオリジナル作品やトッピングを施したアイデア作品などを投稿(#kate_第一園芸)、SNS上でコミュニケーションが生まれる仕掛けをつくり、写真を撮って共有しながら楽しむこともできる。

今後は季節に応じたキットを隔月で発売する予定だとか。

12月の週末は届いた花に触れながら、あなたらしいテーブルリースに仕上げて、クリスマスまでの時間も楽しもう。

■「Kate Atesbery ウィークエンドフラワー クリスマスキット」
価格(送料別・税別):5,000円(キット)、6,000円(完成品)
販売数量:初回オンライン限定発売
完成品サイズ:H25cm、W25cm、D10cm(置き型タイプ)
配送地区:全国
発売日:11月15日(水)~12月10日(日)
お届け予定日:12月2日(土)~17日(日)
http://www.daiichi-engei.co.jp/kate

(R.Hirashima)