肩こりや背中の疲労に悩むMacBookユーザー必見!スタイリッシュなPCスタンドが登場

仕事でもプライベートでも、欠かせない存在であるノートパソコン。

とはいえ、長時間使うことによる疲労感に悩む人も多いはず。

そんな中、スタイリッシュなデザインと、質感にもこだわり抜いたスタンドが登場。

肩・背中の疲労に悩むMacBookユーザー向けのアルミ合金製スタンド「eclipse creat(エクリプス クリート) Laptop Stand」だ。

 

ノートPCはディスプレイが低い位置にあるため、姿勢が悪くなりがち。

今回発売となった「eclipse creat Laptop Stand」は、人間工学に基づいた設計になっており、タイピングに最適な角度設計20度。

スタンド上にPCを載せることで目線が上がり、身体に負担のかからない姿勢で快適に作業を行うことができる。

また機能性はもちろん、Macユーザーの感性に響くデザインと質感にもこだわりが満載で、最大の特徴は、目を引きながらもApple社のMacBookと馴染む美しいデザイン。

アングルにより様々に印象が変わり、機能性だけでなく視覚からもユーザーを満たしてくれる。

軽量かつ強度と弾性を備える厚さ4mmの高品質のアルミ合金を使用しているため、十分な剛性も。

 

表面には耐腐食性を高めるアルマイト処理と、サンドブラストによる研磨処理を施しているため、MacBookと違和感のない質感。

“心地よさ”も大切な機能の一つと考え、全面(表・裏)に渡り面取り加工を施している。

どこに触れてもまるでシルクのように滑らかな手触りを実現している。

 

スタンド下のスペースを有効活用できるため、書類を置いたりキーボードやマウスをしまったり、自由な空間を作ることもできる。

外付けキーボードやマウスと併せて利用することも可能なのもうれしい。

■シルクのような滑らかな手触り


さらに、中央部に大きく開口したスリットによって熱が籠りやすいノートPCの冷却効果も。

PCに接する部分はシリコン素材のため、パソコン本体を傷つける心配もなく、滑り落ちてしまう心配もない。

 

大手量販店の他、Amazon、楽天等のECサイトで一斉販売致。

一部店舗ではデモ機が設置されるので、実際に見て触れて体感することができる。

 

【商品概要】

  • 商品名/eclipse creat Laptop Stand
  • カラー/シルバー、プレミアムブラック
  • 対応PCサイズ/MacBookシリーズ 最大15.4インチまで、Windows PC 14インチまで
  • 小売価格/シルバー:6,480円(税抜)、プレミアムブラック:6,780円(税抜)

 

(Reiri Hashiba)