90年代に発売されたランニングシューズ「GEL-MAI」が復刻し、新作2モデルが登場

1990年代に発売されていたランニングシューズ「GEL-MAI」が復刻し、新作2モデルが登場した。

 

 

「GEL-MAI KNIT」は、アッパー(甲被)にウールニットとレザーを採用し、タイトなシルエットにしつつ、立体感のある厚底のオリジナルテイストを残したモデル。

マニッシュさにスポーティさを織り交ぜた、モードファッションにも映えるシューズにアップデートした。

「GEL-MAI G-TX」は、アッパーにオリジナルのハイテク感を色濃く残したモデル。

防水 透湿性に優れた GORE-TEX®(ゴアテックス)ファブリクスを搭載し、蛍光カラーの差し色が効いた個性的なカラーリングを採用。

アウトドアからタウンまで、さまざまなシーンでスタイリングを楽しめる。

「GEL-MAI」は、アッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリックに設計し、足首周囲に靴ひもの通し孔を設けることで、巾着のように一点で足の甲から足首まで締められるようにした独特なデザインと機能構造を兼ね備えるモデル。

ミッドソール(甲被と靴底 の間の中間クッション材)にアシックスが独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL(フューズ ゲル)」を採用しクッション性を向上した。

機能性とファッション性を兼ね備えたシューズで、楽しみたい。

アシックスタイガー オフィシャルサイトhttp://www.asicstiger.com/jp/ja-jp/

《塩田 健》