シリーズ史上最大サイズ!パワフル&防水対応「JBL BOOMBOX」

小さなポータブルスピーカーは持ち運びに便利だが、広い場所ではどうしても物足りない感じがする。

そんな時に、手軽に運べて迫力サウンドが楽しめるポータブルスピーカーが欲しくなる。

JBLポータブルスピーカーシリーズから登場する「JBL BOOMBOX」は同シリーズの中では最も大きなサイズ。

20mmツイーターと100mmウーファーによる2ウェイスピーカー構成と低音を増強するパッシブラジエーターの搭載によって、クリアな中高域と豊かな低音域再生を実現する。

ポータブルスピーカーであっても、高音質かつ大迫力のJBLサウンドを広い範囲で楽しめる。

「インドア」・「アウトドア」の2つの音質モードによって、場所に応じたパワフルサウンドを提供。

持ち手付きなので屋外への持ち運びにも適しており、水周りでも安心して使えるウォータープルーフ(IPX7)にも対応し、キャンプやグランピング・パーティーなど、屋外でのレジャーを盛り上げるアイテムとして使える。

大容量20,000mAhのバッテリーを内蔵し最大24時間の音楽再生が可能で、モバイルバッテリー機能を搭載しているので、スマートホンやタブレットなどに充電できる。

JBL コネクトプラス機能を搭載しているので、同機能を搭載した他のスピーカー100台以上と同時にワイヤレス接続することが可能。

2台接続したJBL BOOMBOXを、それぞれを左チャンネル用・右チャンネル用に設定することでライブ感のあるステレオ再生ができる。

野外や広い室内で実力を発揮するスピーカーで、同機能を搭載した他のスピーカーと連携できるのも嬉しい。

《塩田 健》