焼きたてパンの美味しさを保つ専用バッグ「Deneb(デネブ)」新発売!

パン屋で買った焼きたてパンをビニールの袋に入れたままにしておくと、湿気ってしまう。美味しさは大切だが、エコなパン袋が欲しい。そんな想いに応えるパン専用バッグ「Deneb(デネブ)」が、11月上旬より発売開始だ。

Deneb, hemp breadbag

 ■焼きたてのパンのおいしさを保つ為のパン専用バッグ

リネンやラミーより抗菌性・消臭性に優れた上質なオーガニックヘンプ100%で作られたブレッドバッグは、通気性良く、焼きたてのパンの熱気を程よく逃がし、パンのクラストの香ばしさや美味しさを保ってくれる。袋が2重になっており、内部に穀物のピローが入るポケットがある。電子レンジで加熱したピローを内側のポケットに入れることによって、自然に近い焼きたてのような温かいパンを食卓で楽しむことができるのだ。

また持ち手の部分を片方にくぐらせると蓋代わりになり、開けて外側にロールするとバスケットとしてそのまま食卓に出せるという優れもの。

■再生可能な循環型社会に貢献できる奇跡の植物ヘンプ

バッグの原料であるヘンプは一年草で、やせた土地でも肥沃な土地でもどこでも栽培可能で、化学肥料や農薬なしで育つ上、さらに土壌改良までする性質から、地球環境を改善する植物と言われている。さらにどの部位をとっても多様な機能性を秘めており、枯渇性資源に依存しない再生可能な循環型社会に貢献できる奇跡の植物なのだ。

製品化を考えた背景は、環境問題を捉え、農薬や化学肥料等に頼らず、環境に負担をかけず、さらに地球を癒す力を持っている植物「ヘンプ」を使用し、ライフスタイルの質を落とす事なく豊かにする製品を提案しようという事だった。

そして2017年9月、インテリアのパリコレとも称されるパリの「Maison & Objet PARIS」に初出展し、世界各国の来場者へ発表する機会に恵まれた。セクション別の「What’s New」の新商品紹介に選出され、メディアではアメリカの「Architectural Digest」の編集者より ”The Best of Maison & Objet” として掲載されるほど評価されたのである。

ただエコなだけではない、美味しさを保ってくれるバッグ。10月29日までに予約すると一般販売価格の20%OFFになるので、この機会にぜひ。

【商品情報】
製品名:Deneb(デネブ)ヘンプブレッドバッグ
素材:ヘンプ100%、あずき
サイズ:幅16cm 奥行12cm 高さ24cm
容量:2~3人用(ロールパン5個程度)
税込価格:4968円
販売:http://molfo.net/jp/shop/

(田原昌)