ライフスタイルブランド「koe(コエ)」と、デザイナー「THOM BROWNE(トム ブラウン)」によるコラボレーションコレクション「KOE×THOM BROWNE」。
2014年のローンチ以降、個性的なアイテムが注目を集めている。
そんなTHOM BROWNEから、第3弾となるコラボレーションアイテム全29型が発売された。
第3弾のコラボのテーマは“Winter Running”。
ブロックチェック柄のウール素材と、ウィンドウペンチェック柄のスポーティなポリエステル地を掛け合わせ、異素材によるグレーのグラデーションコーディネートを提案する。
動きやすさを追求するために取り入れるスポーツウェア特有の“切り替え”を、あえて肩周りにデザインとして採用したジャケットや、前立てとポケット口部分にポリエステル素材を使用したニットカーディガンなど、スポーティな要素を随所に取り入れた全29型を展開。
オリジナルのボタンにもチェック柄がプリントされ、どれも細部までこだわり抜いた仕上がりだ。
また、koe online storeとZOZOTOWN、koe house自由が丘店限定で、キルティングベストを販売。
今回もファッションピープルにとって見逃せないコレクションだ。
そして、2018年2月には、東京・渋谷にホテル併設型のグローバル旗艦店オープンを予定しており、今後さらなる展開が期待される。
今後の動向も含め、本コレクションをぜひお見逃しなく。
KOE×THOM BROWNE 第3弾コレクション
販売ECサイト:koe online store(http://wear.koe.com/x/koethom-2017aw)
ZOZOTOWN:(http://zozo.jp/shop/koe/)
販売店舗 :koe house自由が丘店、koeららぽーと富士見店、koeモゾワンダーシティ店、koeららぽーとEXPOCITY店、koe岡山店
販売型数:メンズ全17型(コート、ジャケット、セーター、パンツなど)、ウィメンズ全12型(コート、ジャケット、セーター、スカートなど)
【THOM BROWNEについて】
2006年、2013年、2016年、CFDAファッションアワード、メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2008年GQ magazine、デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2012年クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館が主催するナショナル・デザイン・アワード、ファッション・デザイン部門を受賞。彼のトラッドをベースにしたハンドメイドのスーツはコレクションに発展し、メトロポリタン美術館や、ヴィクトリア&アルバート美術館、バースファッション博物館など世界中の美術館から評価されている。