渋谷の夜を粋(いき)る。”ナイトクロージング”ブランド「Shibuya Is My Town」がローンチ

“夜カフェ”カルチャーを渋谷に根付かせた「宇田川カフェ」や、渋谷のご当地プロダクトとしてクラフトビール「シブヤビール」、都心でのライブサーキットイベント「TOKYO CALLING」やロックフェスなどを企画・発信する株式会社LD&Kが新たにアパレルブランドを立ち上げた。

その名も「Shibuya Is My Town」。

第1弾商品を10月20日(金)よりECサイトで販売する。

流行らないで存続するブランドの為に

同ブランドは、大量同一消費の既存アパレルと一線を画すべく、小ロットでも高価にならない商品を”オンラインSPA”の手法で製作。

コストとして跳ね返る”実店舗”による販売をしないだけでなく、セールも行わないポリシーでタイトル毎の売り切り販売で商品を提供していく。

また、返品なく売り切ることで最低限のコストで少ない数の限定商品をリリース。

各アイテム発売日は、SNSやクラウドファンディングを使って情報を発信する。

第1弾商品受注会開催

サイトオープンを記念し、10月20日(金)には第一弾商品の試着・受注会が渋谷の老舗夜カフェ「宇田川カフェ」2階で開催される。

当日はShibuya Is My Townデザイナー「水野ナヲト」が主催するデザインカンパニー「コックニーグラフィックス」の15周年記念展示も同時に開催。

あなたも、お酒やコーヒーを楽しみながら商品を手に取ってみてはいかが?

オンラインショップサイトURL:https://shibuyaismytown.com(10月20日(金)15:00オープン)

第1弾商品受注会
日時:10月20日(金)19:00~23:00
会場:宇田川カフェ2階
住所:渋谷区宇田川町18-4
入場料:1000円(with1drink)
Guest DJ:山根サトシ(toe)