寒くなってくると、機能性とトレンド性を兼ね備えた洋服に身を包みたくなる。おしゃれな人ほどデイリーファッションに取り入れたいのが、高品質なニットだろう。
ザ・ウールマーク・カンパニーとメンズブランド「ATTACHMENT」は2017年秋冬コレクションでもパートナーシップを結び、メリノウールの新たな魅力を引き出すコレクションを展開する。
デザイナーの熊谷和幸は「ウールの魅力は、保温性の高さもさることながらあらゆる表情に変化するところです。糸の柔らかさをいかしてソフトに、縮絨を加えてカチットした質感のコートに、カシミアを混紡してラグジュアリーな雰囲気に、麻やヘンプを混紡してナチュラルに、と変幻自在です。ウールの可能性は果てしなく、まだまだ新しいウールを作ることができると思う」と、語る。
ウールの混率が高いアイテムには、ザ・ウールマーク・カンパニーが定めた素材性能や縫製などの厳しい品質基準に合格した商品のみに付与されるウールマークの品質認証がなされている。
2017年秋冬のATTACHMENTのコレクションでは、約30スタイル約6000点がウールマーク品質認証。
本コレクションは、ATTACHMENTの代官山を始めとした8つのオンリーショップ、また海外国内のセレクトショップで展開するほか、ECサイトでも購入可能。
コートやジャケット、ニットが揃い、上質なメリノウールが存在感を放つラインナップだ。