高級腕時計は一流の男の証。品格や経済力、美的センスが色濃く反映されるアイテムだ。ともに時を刻み、ときに貴方を代弁する腕時計は、男の格を上げる一流のものをセレクトしたい。
スイスの高級時計ブランド「タグ・ホイヤー」は10月6日、ブランド・フレンドに山口蛍選手(セレッソ大阪)を迎えた。起用の理由を「サッカーへの情熱と、常に挑戦を続ける姿勢がタグ・ホイヤーのスタイルと共通する」と述べ、山口選手の27歳の誕生日にブランド・フレンドへの任命を発表した。
Jリーグに所属する選手がタグ・ホイヤーのブランド・フレンドに就任するのは、山口選手が初めて。
タグ・ホイヤーは、1860年創業のスイスの高級時計メーカー。“#Don’t Crack Under Pressure(プレッシャーに負けるな)“をテーマに、自分に挑戦を続ける人たちをアンバサダーとして起用している。
スポーツ界では、C・ロナウド、錦織圭、音楽業界ではDJマーティン・ガリックス、そして俳優のクリス・ヘムズワース、モデルのベラ・ハディッドなど、情熱を持ち、自分自身に挑戦し続ける人たちとのパートナーシップは、革新を続けるタグ・ホイヤーのスタイルを示す。
サッカーへのサポートに力を入れており、ドイツのブンデスリーガ、イングランドのプレミアリーグ、スペインのラ・リーガ、アメリカのMLS(メジャー リーグ サッカー)、オーストラリア代表チーム、Jリーグなどの公式タイムキーパーも務めている。
現在、タグ・ホイヤー公式サイトとSNSでは、山口蛍選手がタグ・ホイヤーのタイムピースを着用したオリジナルムービーを公開中。山口選手は、自動巻ムーブメントを搭載した精悍なモデル「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー01 クロノグラフ」を着用している。「挑戦する時」を刻むタグ・ホイヤーの個性的なタイムピースを、ぜひチェックしてほしい。
■タグ・ホイヤー公式 YouTubeアカウント:http://bit.ly/2xlKDqc