女性への贈り物に!2017年秋冬のトレンド「ホワイトフラワー」の香水はいかが?

女性へのプレゼントで喜ばれる香水。とはいえ、どんな香りがよいか分からないというい人は、この秋冬のトレンドの香りを贈るのがおすすめ。

この秋冬は、ジャスミンやチュベローズ、リリーなど白い花をキーノートにしたフレグランスが注目されている。

ホワイトフラワーの濃密な香りが放つ官能性にプラスして、今季はさらに軽やかでフレッシュ、ミステリアスな表情をみせるフレグランスが登場し、まるで女性の多面的な魅力を表現しているようだ。

グッチ ブルーム オードパルファムは、花と植物が咲き誇るガーデンからインスパイアされた、みずみずしいホワイトフローラルの香り。天然のインド産チュベローズ アブソリュートとジャスミンのつぼみから抽出したエッセンスが、フラワーブーケのように広がり、そこに業界初配合の南インド産ラングーンクリーパーがほんのりパウダリーなニュアンスを加ている。

ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファムは、魅惑に満ちたローマの夜にインスパイアされて誕生した、シプレ―・フローラル・ムスクの香り。神秘的なジャスミンとチュベローズの魅惑的なホワイトフラワーに、甘美なマルベリーとブラックピオニーが華やかさをプラス。それをブラックムスクが優しく包み込みセンシュアルな表情を引き出している。

ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードトワレは、誰もが虜になる美しさとスター性をあわせ持つ「ディーバ(女神)」をイメージしたフレグランス。艶やかなマドンナリリー(ユリ)の白い花びらに、ジューシーなフルーツが爽やかなアクセント加え、ラストはまろやかなバニラやムスクの芳醇な香りで余韻を残す。

ミュウミュウ ロー ブルー オードパルファムは、新たな季節の訪れに胸を躍らせる喜びを表現したフレグランス。繊細なスズランに、豊かな大地を思わせるアキガラウッドのウッディでスパイシーな香りをブレンド。そこに透明感を感じさせるハニーサックルが女性らしいほんのりとした甘さを加えている。

これから深まる秋に向けて、新しいファッションに身を包み、仕上げにホワイトフラワーの香りをまとえば、さらに女性としての魅力が高まるはずだ。

(TAKAKO.S)