月見とプラネタリウムのコラボレーションステイ「月夜見~つくよみ~」で、ロマンティックな大人時間を

夜空を見上げて月を愛でる。そんなロマンティックな時間を、大切な人と共有したい。

「セルリアンタワー東急ホテル」では、毎年恒例のお月見宿泊プラン『月夜見~つくよみ~』を、今年は「コスモプラネタリウム渋谷」とコラボレーションする事でバージョンアップした。

『月夜見~つくよみ~』は、日本の伝統行事である「お月見」にちなみ、秋の月を愛でながら寛ぎの時間を提供することをテーマに立案され、毎年秋の恒例宿泊プランとなっている。

すべての客室が19階より上に位置し、周りに遮るもののない立地に恵まれた客室は、中秋の名月が美しく輝く秋の空を、開放的で広々とした視野で望むことができるのが魅力。日本の伝統色をテーマにした客室空間から、日本の美意識を感じながら情緒あふれる滞在が楽しめる趣向だ。

今年は、より空の美しさに親しめるよう、ホテルより徒歩1分でアクセスできる「コスモプラネタリウム渋谷」とのコラボレーションが実現。第3世代統合型プラネタリウム「ジェミニスターIII」が、壮大な宇宙空間をリアルにそしてダイナミックに描き出す世界が鑑賞できる。

■客室
利休カラー:「利休ねず」は粋(いき)を表す、やや緑がかったグレー色。江戸時代から続く「東京の粋」を表す色として、日本ならではの粋なおもてなしを色調から感じて欲しい。

さくらカラー:ホテルの建つ「桜丘町」にちなんで選ばれた。フロントカウンターも桜材で作られており、ホテルにとって桜はお迎え花のひとつであることから、この桜色のカラースキームを取り入れることで「日本のおもてなしの心」を色で表現した。

■朝食
朝食は以下の3種類から選択できる。
・「金田中 草(かねたなか そう)」の和朝食


・ガーデンキッチン「かるめら」モーニングブッフェorアメリカンブレックファスト
・ルームサービスで和朝食または洋朝食

プラネタリウムの後は、ルームサービスにてオードヴルの盛り合わせとシャンパン(ハーフボトル)が届けられる。

美酒を傾けながら、凛とした秋空とともに夜空を愛でる大人時間を楽しみたい。

『月夜見~つくよみ~』
期間:2017年10月1日(日)~10月8日(日)、10月31日(火)~11月7日(火)
プラネタリウム観覧券:宿泊日19:00の回
URL:https://www.ceruleantower-hotel.com/room/plan/post/post-10.html

(田原昌)