ビジネスマン必携!!メンズインナー「YG」から出張&トラベル用コンパクトパッケージ登場

パソコンや資料など、荷物が重くなりがちな出張は、できるだけ身の回りの荷物は少なくしていきたい。

メンズインナー「YG(ワイジー)」ブランドの「CUT OFF®(カットオフ®)」シリーズから、VネックTシャツとボクサーブリーフを、それぞれ2枚収納できるチャック付きのコンパクトパッケージが発売された。

カットオフ®とは、グンゼ独自の特許製法で襟、袖口、裾の縫い目をなくした仕様の商品だ。縫い目が少なく、折り返しがないのでコンパクトに収納でき、さらに速乾性のある素材で洗ってもすぐに乾く優れもの。

襟、袖口、裾に折り返しがないので、かさばらず、一般的な綿100%素材の約半分の大きさにたためる。

 

また、一般綿100%肌着素材では、残留水分率が10%になるまでに82分必要だが、「YG」CUT OFF®は約4割削減の46分で到達する。

 

※環境や条件により異なる。
※素材の評価データであり、製品の乾燥速度ではない。

■商品ラインアップ

2枚組VネックTシャツは、¥3,000+税/2枚組。2枚組ボクサーブリーフ(前あき)は、¥2,600+税/2枚組。どちらもサイズはM、Lの二展開。

出張や旅行はもちろん、モノを少なくしてシンプルライフを実践する人にも、あっという間に乾いてコンパクト収納ができるのでおすすめだ。

(TAKAKO.S)