東京タワーを見上げる都心で「お月見」をテーマにした秋の夜の楽しみ方

秋の夜と言えば「お月見」。昨今、都心では空を見上げる機会が少なくなっている中、周囲に視界を遮る建物が少ない芝公園の貴重なロケーションを活かしての「お月見」イベントが「ザ・プリンス パークタワー東京」と「東京プリンスホテル」で開催される。

涼しく過ごしやすい秋の夜に、月を眺めながら過ごす日本ならではの秋の風物詩を、東京に居ながらにして楽しんでみよう。

ザ・プリンス パークタワー東京では、神殿「神明」を月型ライトなどで幻想的に演出し、蔵元直送の日本酒や和スイーツが楽しめる特設ラウンジ「TSUKIMI LOUNGE(ツキミラウンジ)」を期間限定でオープン。着物の着付けサービスも実施しているので、縁側の外に東京タワーを臨む和の空間で、身も心も「和」を堪能しながらゆったりした夜のひとときをどうぞ。

また、東京プリンスホテルでは、東京タワーを目の前に見上げ、芝公園の緑に包まれたテラス席の「カフェ&バー タワービューテラス」にて、女子会メニュー「Moon Night Party (ムーンナイトパーティー)」を用意。お月見団子をイメージし、「まるい」形でそろえたメニューやドリンクとともに、リゾートのような屋外テラス席で秋の夜を満喫したい。

■和の空間でお月見体験「TSUKIMI LOUNGE」
月型ライトなどでライトアップした幻想的な和の空間で、蔵元が厳選した日本酒ドリンクや、パティシエ考案のオリジナル和スイーツを堪能。東京タワーを臨む縁側の外に広がる秋の夜空を眺めて、しっとりと過ごすひとときを。着物着付けも体験でき、空間や味覚のほかビジュアルでも和の雰囲気を体験。

・「お月見」をイメージした会場装飾
・蔵元直送の月にちなんだ日本酒飲み比べセットや、日本酒を使用したカクテルなどのドリンク
・お月見をイメージした和スイーツやフード
・着物のレンタルと着付けサービス、好みで選べる着物をプロによる着付けサービスで和装体験

【プラン名】 TSUKIMI LOUNGE (ツキミラウンジ)
【場  所】 ザ・プリンス パークタワー東京 神殿「神明」(2F)
【期  間】 2017年9月30日(土)~10月15日(日)

■屋外テラス席でお月見女子会プラン
目の前に東京タワーを見上げ、芝公園の緑が包む屋外テラス席。最大の魅力であるタワービューとともに、都心の喧騒を感じさせない開放的な空間で軽い食事やドリンクを楽しんで欲しいと、秋の風物詩「お月見」をテーマにメニューを考案。

女性も食べやすい一口サイズのオードブルや、カクテルの中にカラフルなまるい氷を入れるなど、「お月見団子」をイメージして全てまるい形で揃えている。

【プラン名】 TOKYO HONEY PROJECT presents「Moon Night Party」
【場  所】 東京プリンスホテル カフェ&バー タワービューテラス(3F)
【期  間】 2017年9月15日(金)~10月31日(火)

月と東京タワー。東京らしい秋の夜を、大切な人とともに過ごしたい。

(田原昌)