A5ランクの仙台牛を贅沢に使用した「仙台牛ディナー」

秋バテで疲れた身体にスタミナをつけたい今日このごろ。

ウェスティンホテル仙台の「レストラン・シンフォニー」では、宮城の豊かな自然の恵みで育った最高級A5ランクの「仙台牛」を使ったコース料理がこの秋登場。

良質な水と稲わら、そして澄んだ空気のもとストレスなく育てられた仙台牛は、口当たりの良さとまろやかな風味、そして豊かな肉汁が特徴。その上質な牛肉に様々な食材をかけ合わせて作られた華やかな一皿一皿がテーブルを彩る。

豊穣の秋、ウェスティンで極上のひとときはいかが?

■仙台牛ディナー
国内最高級品質を誇る「仙台牛」を贅沢に味わいつくすディナーコース。メインディッシュには仙台牛の部位の違いを食べ比べられる2皿を用意。

1皿目は、ウェスティンらしさが光る和と洋の食材を融合した「A5等級仙台牛の炙りフィレ肉とフォアグラのポワレ 蕎麦の実リゾット黒ニンニク風味」。そして2皿目は、トリュフの香りが広がる「A5等級仙台牛サーロインの塩生地包み焼き ポムマキシムと彩り野菜添えペリグーソース」だ。

料理をより美味しく楽しめるよう、お奨めのワインを提案するワインペアリングメニューの提供もある。

■仙台牛ランチ
メインディッシュにA5ランクの仙台牛サーロインのグリエを味わうランチコース。

やわらかな肉質に、赤身と脂の絶妙なハーモニーが奏でる上質な一品は、心はずむひとときを演出。実りの秋を感じる旬の野菜がさらに季節の味わいを添えてくれる。

この時期にしか出会えない特別なメニューで、至福のひとときを過ごしたい。

場所:ウェスティンホテル仙台 26階「レストラン シンフォニー」
期間:9月6日(水)~10月9日(月・祝)

(田原昌)