2010年、EV(電気自動車)の先駆けとして初代モデルが発売された当時、「日産リーフ」は確かに“異端”だったかもしれない。けれども、横並びの集団から革新が生まれることはなく、異端とは“最先端”と言い換えることもできる。
そして時は流れて2017年。今や日本全国の充電施設の数は2万8,000基(うち急速充電8,000基)を超え、ガソリンスタンドの数(約3万ヶ所)を逆転する日も近い。EVはもはや未来のクルマではなく、多くの人にとって身近な存在へと変わってきている。
平素より「IGNITE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、IGNITEは2025年10月をもちまして更新を終了し、2025年12月1日(月)正午(*)にサイトを閉鎖することが決定いたしました。
日頃よりIGNITEのコンテンツをご愛読いただいておりました皆様におかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。
IGNITEは、サイトオープン以来、クルマ・旅・食・ファッション・アウトドアなどのトレンド情報をお届けするメンズライフスタイルWebメディアとして運営してまいりました。
これまでIGNITEを支えてくださった読者の方々をはじめ、IGNITEに関わってくださったすべての皆様に、編集部一同、心より感謝申し上げます。
改めまして、長い間IGNITEをご利用いただき誠にありがとうございました。
2025年10月23日
IGNITE編集部
(*)10月31日更新 | 発表時点では閉鎖を11月30日としていましたが、12月1日正午へ更新しております。
2010年、EV(電気自動車)の先駆けとして初代モデルが発売された当時、「日産リーフ」は確かに“異端”だったかもしれない。けれども、横並びの集団から革新が生まれることはなく、異端とは“最先端”と言い換えることもできる。
そして時は流れて2017年。今や日本全国の充電施設の数は2万8,000基(うち急速充電8,000基)を超え、ガソリンスタンドの数(約3万ヶ所)を逆転する日も近い。EVはもはや未来のクルマではなく、多くの人にとって身近な存在へと変わってきている。