秋の夜長は、PlayStation® VR対応の一体型ヘッドホン『Mantis』で決まり!

秋の夜長、思う存分、ゲームを楽しみたい!という人に。

Moguraから、米国ゲーミングブランド「bionik™」のPlayStation® VR対応の一体型ヘッドホン『Mantis』が、9月9日から発売される。

従来のヘッドホンでは、PlayStation® VRを装着後にさらにヘッドホンを装着しなければならないという手間があった。しかし、本製品は、PlayStation® VRのヘッドハンド部分にクリップを用いて取り付けるHMD一体型のヘッドホンだ。PlayStation® VRを装着後にアームを降ろして耳に当てるだけで、PlayStation® VRの3Dオーディオを楽しむことができる。

長時間のVR体験も想定し122グラムという軽量さと疲れにくいオープン型を採用。ほかにも、PlayStation® VRの装着性とデザイン性を損なわない設計と外観を兼ね備えていることも特徴だ。そのため、PlayStation® VRでのゲームプレイ、映像視聴をより快適に楽しむことができる。

「この手のヘッドフォンは音が薄い感じがするのですが、Mantisは結構しっかりとした音がでます。PS VRと一体型にできるのもいいですね」というのは、『Rez Infinite』を世に送り出したゲームクリエイターの水口哲也氏。

これで、ヘッドホンが耳からズレるイライラも解消され、ゲームの世界に没入できるはずだ。

(TAKAKO.S)

Mantis
発売日:2017年9月9日
定価:10,800円(税込)
公式サイト:http://mantis.moguravrstore.com/