都市で洗練された暮らしをする人々へ着てほしい。Jeepの世界観をBlack by VANQUISHがプロデュース

第二次大戦時、“高い耐久性と走破性を持つクルマを”、というコンセプトのもと開発されたJeep(R)。


Jeepの世界観に、ファッションブランド「Black by VANQUISH(ブラック・バイ・ヴァンキッシュ)」から見たエクスクルーシブラインのアイテムが7型登場する。

Black by VANQUISHから見るJeepの世界観は、芯の強い男性像のイメージ。そのため、“都市で洗練された暮らしをする人々へ着て頂きたい”とのコンセプトを掲げた。

20代後半~30代前半をターゲットに展開するBlack by VANQUISHと、幅広い層に高い支持を持つJeepが異業種タッグを組み、アパレルからCARディーラーへの架け橋となっていく。


今回、展開するアイテムは全7型。

フィールドジャケット(M-65)、パーカー、Tシャツ2型、ポロシャツ、スエットショーツ・パンツ、スエットパンツと全身コーディネートを提案。

ドライバー目線で商品企画された商品は、ストレッチ性や座ったままでも物が出し入れできる両開きポケットを備えたスエットパンツなど、Jeepとのコラボによって生まれたディテールを組み込んだ商品を展開。すべてのアイテムがコーディネートできるよう企画されている。


現在、第1弾として、「ロゴTシャツ」(価格:4,500円・税抜 カラー:ホワイト/ブラック)、


「カモフラポケットTシャツ」(価格:6,000円・税抜 カラー:ホワイト/ネイビー)、


「ポロシャツ」(価格:9,500円・税抜 カラー:ブラック)、


「スエットショーツ・パンツ」(価格:7,500円・税抜 カラー:グレー)の4型を発売中。

また、11月上旬に第2弾として、


「フィールドジャケット」(価格:2万3,500円・税抜 カラー:ブラック)、


「ニットフーディー」(価格:1万4,000円・税抜 カラー:ネイビー)、


「スエットパンツ」(価格:1万円・税抜 カラー:グレー)の3型を発売、年間を通して商品を展開する。

今回のアイテムはすべてJeep OFFICIAL STORE、全国のジープ正規ディーラー限定で発売する。Jeepが好きな人なら、ファッションにおいても、その世界観にどっぷりと浸ってみるのもよさそうだ。

■『Jeep(R) OFFICIAL STORE』
https://official-goods.com/jeep/

(R.Hirashima)