栗と抹茶の淑やかな味わいを楽しむ和スイーツビュッフェ

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ

秋の味覚の代表といえば栗。そして和を象徴する抹茶。この両者が贅沢にコラボをするスイーツが、ホテル二ユーオータニ大阪に登場する。

同ホテルでは、ティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」において「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ〜栗と抹茶のおもてなし〜」を、9月1日(金)から10月31日(火)まで開催。料金は大人平日5000円、土・日・祝5500円、小学生2500円、4歳以上1000円(全て税、サービス料込)。

 

季節ごとに旬のフルーツをテーマに開催する「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」は、連日満席の大人気を誇る。その中で最も人気だったのが栗や抹茶を使った和のスイーツだ。和スイーツの先駆けでもある同ホテルは、今回初めて栗と抹茶を使用した何とも贅沢な「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ」を提供する。

 

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ

初夏に摘まれた抹茶は、熟成させて秋になるとふくよかな香りと旨味が一層高まる。そんな抹茶を使った贅沢な和スイーツが勢ぞろい。「濃厚抹茶のスフレチーズ」は、マスカルポーネチーズに通常の2倍の抹茶を使用。また、ふんわりクリーミーにこだわった「抹茶ティラミス」には贅沢なほどの抹茶をふりかけている。

 

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ

その他、「抹茶まかろん」や「抹茶オペラ」「ほうじ茶ロール」など豊富なスイーツが楽しめる。

 

厳選された和栗で作られた「スーパーモンブラン」(2100円・税別)など、栗スイーツも豊富に並ぶ。素材選びから作り方まで極限に手を尽くした極上の味を堪能したい。

 

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ

ホテルニューオータニが誇る、京都宇治の香り高い抹茶スイーツと厳選された栗スイーツを贅沢に味わえる優雅なビュッフェ。和スイーツに目がない彼女を誘ってみては?