THE WEEKND とプーマ®のデビューコレクションが登場 

今秋のトレンドアイテム、スニーカーブーツが熱い。
プーマのクリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるThe Weeknd(本名Abel Tesfay)が、グローバルスポーツブランドとのデビューコレクションをついにリリース。

8月24日からPUMA XO Parallelが日本で限定発売を開始する。

 

 

The Weeknd は、グラミー賞を受賞したアーティストで、ビルボードのトップチャートの常連でもある。今回デビューしたPUMA x XOコレクションは彼の個性を反映し、ストリートウェアの既成概念を打ち破ったといっても過言ではないだろう。ボンバージャケット、ブーツタイプのスニーカー、そして日本の着物からインスパイアされたジャケットはカモ柄、スウェード、デニムで仕上げられており、クラシックとフューチャリスティックそしてミリタリーとラグジュアリーの融合を表現。

 

 

デビューコレクションについてThe Weekndは「XOブランドを長年にわたって構築してきました。PUMA x XOのコラボレーションは、単にプロダクトだけに留まらず私たちが築き上げた全てを発展させます。XOのために、プーマのような最強チームと一緒に新しい美学を創造する素晴らしい機会に恵まれたことに感謝しています。」と述べている。

 

コレクションは3回に分けてリリースされる。最初に登場するのはフットウェア、PUMA XO Parallel。イタリア製の高級ヌバックのアッパーで仕立てられ、スムースラバーミッドソールには、IGNITEクッショニングテクノロジーが内蔵。現代的なブロックヒールとかかとまで伸びたフォームストライプ(プーマライン)、そしてコラボレーションロゴのブランドラベルといったデザインがあしらわれている。

PUMA XO Parallelは8月24日にGR8、DOVER STREET MARKET GINZA、monkey time 原宿、monkey time  新宿、atmos 原宿、KICK’S LAB 原宿、Billy’s 渋谷、Billy’s 原宿で発売予定。

http://jp.puma.com

(R.Fujii)