瞬時にベッド化!?フルフラット仕様、360度回転可能なゲーミング座椅子

長時間のパソコン作業や、ゲーム、テレビ視聴……。ずっと同じ体勢でいるのは、非常に疲れるもの。


そんなときにおすすめしたいのが、バケットシート形状でしっかり安定して座ることができ、座面は360度回転可能で立ち座りがしやすいゲーミング座椅子「150-SNCF005」だ。


同製品は、背もたれが約180度まで多段階角度調整可能なゲーミング座椅子。


背もたれ、座面の両側面がせり上がり体をすっぽり包み込むハイバック仕様の、バケットシートデザインを採用している。

バケットシートとは、レーシングカーなどのコックピットに設けたシートのこと。操作性と安全性のため、体がすっぽりハマる固定力の高い構造をしているのが特徴で、それを改良したのがこのチェア。


フラット状態まで深くリクライニングできるので、まるでベッドに寝転んでいるかのようなリラックス感。座ったままのレバー操作で好みの角度に調整できる、多段階リクライニング機能付き。

肘掛けは前後5段階、左右3段階、高さ8段階と緻密な調整が可能で、状況に応じて最適なポジションに調整できる。


座面は約幅39cm、奥行48cm、厚み10cmあり、適度な張りとホールド感があり、安定した座り心地。

座面は360度回転可能で、好みの角度で立ち座りできる。

取り外し可能なクッション付きなので、腰部に設置したり、リクライニング時には枕として使用するなど、好みの位置で使用できる。また、ヘッドレストは取り外し可能で、状況に応じて着脱可能。

あらゆる機能を搭載したハイクラスのゲーミング座椅子で座り作業も快適に。そして、合間に、瞬時にリラックス体勢へチェンジして上質な休息を!


■『ゲーミング座椅子』(リクライニング・360度回転・ハイバック・ブラック/レッド)
型番:150-SNCF005
価格:2万185円(税抜)

(R.Hirashima)