必須栄養素を手軽に摂取できる『COMPグミ』待望の販売再開

忙しすぎて、食事がとれない。しかし、健康のためにも食生活の乱れには注意したい。

猛暑の後、夏バテ予防のためにも必要な栄養素はきちんと摂取しておきたいもの。そんな忙しくても健康を気遣う人に朗報だ。

食品の企画販売を行う株式会社コンプが、UHA味覚糖とのコラボレーション製品として発売開始した『COMPグミ』は、日本初の完全食『COMPパウダー』の栄養設計思想にもとづいて開発された、“いつでも・どこでも・手軽に”摂取できるグミタイプの総合栄養食品。

 

しかも、わずか250円(税込)という手軽さで、1袋(53g)で、200キロカロリーを補給できると同時に、人の生活に不可欠な必須栄養素(糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)を過不足なく補うことができ、オレンジ・バナナ・リンゴ等のフレーバーを最適なバランスで配合したフルーツミックス味で、ほどよい固い食感。グミタイプの総合栄養食品は、世界初という。(※コンプ調べ)

 

ところで、完全食『COMPパウダー』とは何か?

 

完全食『COMパウダー』は、仕事や趣味に没頭するあまり食生活が乱れ、体調を崩しがちだった開発者(=鈴木 現コンプCEO)自身の体験から誕生した。そして、完全食は、厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年度版)」準拠にした栄養素を満たしていることをいう。つまり、今回発表した『COMPグミ』のもとになった商品が、粉末飲料タイプなのだ。

しかし、一部の愛用者からは「溶かして作るのが面倒」「携帯性を高めたい」「噛みたい」などの要望が強く出ており、これを解決して顧客体験を向上させることが喫緊の課題だったらしい。

研究の成果、実現した『COMPグミ』だが、発売するや否や注文と問い合わせが殺到し、8月15日より発売が再開した。

初回限定でトライアルパック3個500円という低価格も嬉しい。ぜひトライしてみては?

コンプ URL:http://comp.jp

(Y.FUKADA)