コール ハーンの新コレクション〜エレガントな革新性とバレエが持つ躍動感とアーティスト性の融合

COLE HAAN(コール ハーン)は、クラフトマンシップとタイムレスなスタイル、革新的なデザインを取り入れたメンズ&ウィメンズのシューズを中心に展開する、アメリカを代表するライフスタイルアクセサリーブランド。

そのコール ハーンが「GRANDEVØLUTION(グランドエボリューション)」、「GRANDMØTION(グランドモーション)」のローンチと、「STUDIØGRAND(スタジオグランド)」コレクションの新作ローンチに伴い、“New Extraordinary Comes to Life” キャンペーンをニューヨーク・シティ・バレエ団とスタートさせた。

今回のキャンペーンでは、これまでもコラボレーションを行ってきた、サラ・マーンズ、メーガン・フェアチャイルド、グレッチェン・スミスが登場。そして新たに、振付師でありソロダンサーでもあるジャスティン・ペック、プリンシパルのアーマ・ラマサが加わった。キャンペーンビジュアルでは、バレエが持つ躍動感とアーティスト性、コール ハーンのフットウエアとアクセサリーが保持するエレガントな革新性が表現されている。

ペックはコール ハーンの新しいメンズとウィメンズのコレクション「GRANDEVØLUTION」、メンズのコレクション「GRANDMØTION」、ウィメンズのコレクション「STUDIØGRAND」が持つ機能性と優雅さを伝えている。

「ダンサーはポーズの為に足を伸ばし、ジャンプをしている訳ではありません。彼らはストーリーに従って肉体をさらに高く、エレガントに足を動かしているのです。」とジャスティン・ペックは語る。「キャンペーンのイメージはひとつひとつの動きの中に素晴らしいストーリーを表現しています。」

GRANDMØTION、STUDIØGRANDコレクションは、機能とエレガンス性を提供し、オフィスからワークアウトなどの日常生活のあらゆるシーンをサポート。

GRANDEVØLUTIONはコール ハーンで人気のコレクション、ØRIGINALGRANDを再構築した。究極のはき心地を提供し、また特徴であるソールの溝をモダンなルックスへと進化させ、機能と伝統とが調和されている。

「類まれなダンサー達は、誰もが望む品性、気品、躍動性を持ち合わせています。私達のお客様が世界で、仕事上で、日々の様々な場面で活躍できる様、コール ハーンが開発したGRAND.ØS(グランド.オーエス)テクノロジーをコレクションへ取り入れています。」と、コール ハーンのチーフ マーケティング オフィサーであるデイビット・マードックスは話す。

メンズのGRANDEVØLUTIONは8月9日より、伊勢丹新宿店メンズ館、三越銀座店のスペシャルな展示をはじめ、銀座本店の他、全国コール ハーンストアやオンラインストアでも購入可能となる。機能性と優雅さ、そんな最新コレクションを手にしてみたい。

公式サイト:https://www.colehaan.co.jp

(田原昌)