京都の街中で天然温泉が楽しめる「ホテルモントレ京都」

地下鉄烏丸線・東西線の「烏丸御池」から徒歩2分、阪急烏丸線「烏丸」から徒歩5分ほどの大通り沿いに建つ「ホテルモントレ京都」。

ヨーロッパ調の石造りの建物にホテルモントレ京都のロゴがかわいらしい。

フロントまでは黒を基調としたゴージャスながらシックな雰囲気。

宿泊した部屋は茜色をベースに鮮やかなピンクのストライプがかわいらしい内装のスーペリアツインルーム。

ベッドはシモンズ社製のポケットコイルマットレスでゆったりと快適な寝心地。プラズマクラスター搭載の加湿機能付空気清浄機が用意され、乾燥対策も万全。

殺風景になりがちのバスルームもストライプ柄で華やか。

グンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマは肌触りの優しい綿100%なのが嬉しい。

ホテル最上階に「スパ・トリニテ」。四条烏丸というアクセス良好な立地に加え、天然温泉が楽しめるという贅沢なホテルだ。

エステ・ボディケアと女性専用の岩盤浴施設が併設する。洗練された空間でゆったりと寛げるのはホテルスパならではの贅沢。スタッフのホスピタリティも上等である。

レストランは開放的な空間のフランス料理「エスカーレ」、京都の街並みの風情を覚える日本料理「随縁亭(ずいえんてい)」、アンティークなマントルピースや落ち着いた調度品が並ぶカフェ&バー「ライブラリー」の3か所を用意。

朝食は「エスカーレ」の和洋ビュッフェをいただいた。

京都ならではの食材はもちろん、京都らしい雰囲気にまとめられた装飾は海外のゲストにも国内の旅行者にも嬉しい演出。

季節限定の川床プランは高雄と貴船には送迎バスが付いているので利用されてはいかがだろう。

スパは入浴プランでの日帰り利用もできるので古都巡りのスケジュールに組み込んでもいいかもしれない。

 

住所:京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604

ホテルモントレ京都 公式サイト:https://www.hotelmonterey.co.jp/kyoto/

 

(小椚萌香)