大胆で革新的なデザインが魅力の上海初Wホテル「W上海-外灘」がオープン

常に動き続け、刺激的な街・上海。マリオット・インターナショナルは2017年6月30日、その上海に「W上海-外灘(W Shanghai – The Bund)」をオープン。

大胆で革新的なデザインが魅力の「W上海-外灘」は、黄浦江の岸沿いに位置し、モダンな高層ビルと歴史を感じさせる古き時代の建築が融合した上海の美しい景観が堪能できる。

「国際都市である上海は、ナイトライフやファッションシーンにおいて、常に先端をいく都市であり、Wホテルにとって理想の地です。全世界のWホテルでは、それぞれの土地から得たインスピレーションをデザインに取り入れつつ、Wらしさを表現しております。W上海-外灘も例外ではありません。目の覚めるようなデザインが、必ずや旅行者やローカルを魅了することでしょう。」と、Wホテルはコメントする。

ホテル入口に設置されたリビングルーム(ロビーエリア)、ウェルカムデスク(フロントデスク)では、上海に今も残る昔ながらの集合住宅と、対照的なネオンをモチーフにした光のアートが出迎えてくれる。またトイレの壁には、多種多様な文化が融合する上海のイメージを表現。

374のスタイリッシュな客室には、Wオリジナルベッドと、上海名物の小龍包と箸を模したユニークなピローが置かれ、全室から黄浦江と浦東のスカイラインが望めるようになっている。全客室中の内、35室がスイートで、最上級の「エクストリームWOWスイート」には370平方メートル以上のリビングスペースに、大胆なデザインのネオン装飾が施されている。

5つのレストランやバーも魅力的。「The Kitchen Table」は、ニューヨークのビストロをイメージしたオープンキッチンを取り入れ、交易による発展を遂げた華やかな上海らしさも感じられる。「YEN」では、進化した広東料理を堪能。「LIQUID AT YEN」では、「カクテルプロフェッサー」による数々のカクテルが用意され、客を1920年代の上海黄金時代へと誘う。「WOOBAR」は、日中はエレガントなラウンジ、夜は活気あふれるカクテルバーへと変貌するスペース。そして「WET BAR」では、光り輝く上海の夜景を眺めながら屋外でのひとときが満喫できるようになっている。

他にもW上海-外灘では、2,050㎡の広さを持つGreat Roomを含む、総面積5,800㎡を超えるミーティングスペースも用意され、客の希望に沿ったイベントも開催可能。スパ「AWAY Spa」でのマッサージ、24時間オープンのジム「FIT」、デッキで行われるヨガや太極拳クラスなど、客のコンディションを整える環境も備えている。

「ゲストの生命欲を満タンに」というミッションのもと、Wホテルはゲストをその世界に誘い、大いに楽しませて虜にしてくれる。上海で始動したその魅力を、大切な人と共に体験したい。

W上海-外灘:http://www.whotels.com/shanghai

(田原昌)