まるで映画のセット!お台場にサバゲースポットが誕生

サバゲ―を趣味という人も多いが、楽しむとなると郊外に出掛けないといけない。「もっと都心で、仕事帰りに遊びたい!」という人に朗報だ。

「BravePoint台場店」が2017年7月21日、デックス東京ビーチ アイランドモール5階にオープンした。延べ150坪近くあるスタジオは、満足度95%を誇った期間限定店舗「BravePoint心斎橋店」の”監獄”をコンセプトにしたスタジオ「ESCAPE」をベースに、映画のセットさながらに作り上げた雰囲気抜群の店舗となっている。

スタジオ「ESCAPE」では36箇所の所定の位置に”鉄格子”、”鉄扉”など4種類の異なるオブジェクトを付け替えるROSを採用。スタジオの構成をわずかな時間で劇的に変化させることができる。さらに貸切の際には、あらかじめレイアウトの希望も受け付けてくれる。

また、10歳以上用のエアガンを用いて立体的に戦う3Dスタジオ「CUBIC」の2面のスタジオを併設。未経験者でも安全に楽しく利用することができる。 10歳以上、30分からプレーできるので、親子で夏のレジャーとしてもおすすめだ。

(TAKAKO.S)

BravePoint台場店
住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール5階
営業時間:11:00〜21:00
利用料金:1,500円〜(レンタル、会員登録費込み。所要時間30分)

台場店