「I.N.O.X.プロフェッショナルダイバー 日本限定カラーモデル」

衝撃や磁力、水圧、激しい振動、急激な温度変化に対する耐性を持ち合わせる「I.N.O.X. プロフェッショナルダイバー」シリーズ。

同シリーズは、自然の中や都会はもちろん、氷の中でも、成層圏の上層や炎の中でも、どのような環境にも適応する。

常識をはるかに凌駕した耐久性を満たすI.N.O.X.プロフェッショナルダイバーの限定モデルが、ビクトリノックス直営店「原宿神宮前店」で8月1日に入手できる。

「I.N.O.X. プロフェッショナルダイバー 日本限定カラーモデル」は、日本でしか入手できないオールホワイトのモデル。

プロフェッショナルダイバーズ規格のISO6425に準拠している。

更に、この規格で要求される規準をはるかに超えた性能を備え、耐久性と耐衝撃性を証明するために、ブランド独自に規定した極めて過酷なテストを含め合計130種の厳しいテストに合格。

ダイバーに必要不可欠な性能、一般的な腕時計の常識をはるかに凌駕した耐久性を満たす時計であることを立証している。

取り外しができるレンズ付きバンパーは、時計を保護したり、多機能で個性的なスタイルを演出。

バンパー中央の着脱できるレンズはルーペ機能を備えており、装着することでダイヤルの視認性がさらに向上。

このデザインはドーム型クリスタルガラスを採用した往年のダイバーズウォッチからインスパイアされた。

同モデルは、限定200本の発売で、裏蓋には、限定ウォッチの証である「JAPAN EXCLUSIVE」の文字を刻印。

高い信頼性を誇るこのモデルは、美しいデザインなので、スーツにもよく合いそうだ。

《塩田 健》