オーディオのヘッドホンを使っていると、時々気になるコード。
特に、電車やバスに乗っている時に、コードが絡まったり、引っ張られたりして意外にトラブルになることが多い。
そこで、ワイヤレスのヘッドホンをおすすめしたい。
今回紹介するワイヤレスのヘッドホンは、オーストリアのオーディオブランド・AKG(アーカーゲー)の「N60NC WIRELESS」。
このヘッドホンのタイプは、Bluetoothワイヤレス・ノイズキャンセリング密閉ダイナミック型(オンイヤー)で、自然で伸びやかな中高域と、タイトで力強い低域を実現するために、BluetoothのコーデックにはSBCに加えてAAC、apt-Xに対応しており、AKGサウンドをBluetooth接続でも可能にした。
ノイズキャンセリングの方式は、ハイブリッド方式を採用し、クラス最高レベルの騒音低減率を実現し、周囲の騒音を気にすることなく快適に音楽を楽しめる。
Bluetooth&ノイズキャンセリング機能搭載モデルにもかかわらず、ボディの重量はわずか199g。
折りたたみできる機構を採用しコンパクトなハウジングデザインでありながら、Bluetooth接続は最大15時間の接続が可能。
付属のケーブルによって、ワイヤードヘッドホンとして使えるので、外出先でのバッテリー切れや、バッテリーを節約したいときでもAKGの高音質が楽しめる。
このヘッドホンは、AKGの音響技術とサウンドクオリティが融合しており、音楽をスタイリッシュに楽しむことができる。
AKG初となるBluetooth対応ノイズキャンセリングヘッドホンで音楽を楽しんでみたい。
《塩田 健》