VRでコレクションを披露した、『adidas by Stella McCartney』ワールドプレゼンテーション!

コレクションはブランドの世界観を伝える大切な場。

最近は、さまざまな手法で楽しませてくれるブランドが増えている。

マルチスポーツブランドのアディダス ジャパンは、7月11日に東京で開催された“WORLD OF STELLA 2017”にて、VR(バーチャルリアリティ)の体験を通じて「adidas by Stella McCartney」2017年秋冬コレクションを発表。

“WORLD OF STELLA2017”では、Stella McCartneyのメインコレクションからウィメンズ、メンズ、アクセサリー、アイウェア、スイムウェアの他、新たにローンチした香水「POP Blubell」をお披露目。

その中で、adidas by Stella McCartneyのショーケースでは、adidas by Stella McCartney の新しいビジュアルアイデンティティが施された空間において、コレクションのインスピレーションの源である“都市”と“自然”という2つの世界をVRの技術を用いて旅することができるコンテンツを用意した。

ゲストは、VRゴーグルを装着した瞬間、360度のパノラマ空間へと導かれる。

そこには、ぐるりとゲストを囲むように、日本人インフルエンサー萬波ユカ、CHIHARUを含む4名の女性が、シティラン・トレーニング・トレイルラン・ヨガの4つのワークアウトシーンを“都市”と“自然”のシーン別に体現。

それぞれのコンセプトにシンクロした動きを見せながら、今シーズンのコレクションのキールックを紹介していくというものだ。

来日したデザイナー、ステラ・マッカートニーは、次のようにコメント。

「都市生活とアウトドア、その両方が私に限りないインスピレーションの源を与えてくれるのです。自然からヒントを得たプリントやディテール、各種のテクノロジーがそれを示しています。今シーズンのコレクションはワークアウトの種類や天候に関わらず、どんな環境においても、女性たちがクリエイティブであり、前向きであるようにデザインされています。我々は、楽しく画期的な方法でこれが伝えたいという想いから、この遊び心溢れるVR体験を創り出しました。」

 

ワクワクするような世界観を、ぜひ体感したい。

■ VR登場ルック(下側写真右より)

RUN / サステナブル シティランニング

TRAINING / HIIT(High-intensity interval training)トレーニング

YOGA / SHANTI POWER

RUN / オフロードウィンタートレイル

 

【問い合わせ先】

アディダス オンラインショップ:http://shop.adidas.jp/clima_technology/

 

(Reiri Hashiba)