10000円超えの弁当もエントリー!「推し弁グランプリ」

夏休みの観光や帰省する際に、駅でお弁当を買って電車内で食べるのも楽しみの一つ。

お弁当の楽しさを増やしてくれるイベント「推し弁グランプリ」が東京駅に立地する大丸東京店で開催される。

人気の各店から力作弁当計30種がエントリーし、地階食品フロアにて、買い物客に投票用紙を配布し、人気投票によって食べてみたい弁当No.1を決定。

投票期間は、7月19日(水)~25日(火)、結果発表は7月27日(木)~8月15日(火)に地階食品売場で行う。

投票期間中、地階食品売場パネルにて、日々の売上速報を発表する。

銀座アスターの「アワビふかひれ海鮮弁当」10000円は、アワビ、ふかひれ姿煮の豪華食材と、かに爪、XO醤炒めなど海鮮系を盛り合わせた豪華弁当。2日前までに要予約。

叙々苑の「游玄」10800円は、吟味した特選のロース&カルビをご飯の上にのせた贅沢弁当となっている。2日前までに要予約。

つきじ鈴富の「大間産本まぐろ特上鉄火丼」10800円は、青森県大間天然本マグロを贅沢に使用した鉄火丼。2日前までに要予約。

味の梅ばちの「米沢牛の豪華弁当」10800円は、米沢牛のサーロインステーキとリブロースすき焼きを盛り合わせた豪華弁当となっている。1日限定5食、受注後30分で焼き上げる。

銀座天一の「天重-Luxury-」10800円は、杉折箱でご用意!車海老やたらばがに、穴子に小海老かき揚などまさにラグジュアリーな一品。3日前までに要予約。

 

たいめいけん「たいめいけんオールスター弁当」2200円は、たいめいけん人気の惣菜と弁当をまとめたボリューム満点の一品。

 

タキモトの「オールスターミルフィーユ」2500円は、カニ、ウニ、イクラ、まぐろタタキなどを盛り付けた、見て楽しい、食べて美味しい海鮮丼となっている。

牛たん かねざきの「ネギ塩牛たん丼」1296円は、薄切りのネギ塩牛たんがたっぷり乗った満足の一品。

知床鮨「いくらと鮭の食べ比べ丼」1680円は、醤油いくら、塩いくら、炙りサーモン、焼きトロサーモンが乗った食べ比べ丼となっている。

豪華絢爛のお弁当がエントリーし、華やかなイベント!ぜひ参加してみたい。

⦅塩田 健⦆