アウトドアにぴったり!昔ながらの蚊取り線香をおしゃれに楽しむ

間もなく夏本番!海や山へのレジャーを計画している方も多いだろう。また、夏の風物詩にアウトドアで行う「バーベキュー」も欠かせない。

しかし、楽しいはずのレジャーやバーベキューには、あの、プーンとやってきて、チクッと刺されたあとの痒さと不快感もその実、欠かせない…。

そう「蚊」の存在もこの季節の嫌な風物詩でもあるのだ。

そんな不快な夜から解放、おしゃれに夏の夜」を過ごせるように、とスパイスが発売を開始した蚊取線香を取り付けて虫除けする「アイアン蚊遣り」のNEWバージョンは、デザインもBBQコンロ、ティピーや飯盒…と、見ているだけで楽しい。

そして、アウトドアはもちろん、窓辺のインテリアにもピッタリの蚊遣りだ。

手軽に使える虫除けスプレーが主流になりつつあるが、「昔ながらの虫除け蚊取線香のあの匂いと線香から上がる煙がもたらすその風情が好き」といういう蚊取線香の根強いファンは多い。

ベランダやテラスなどのBBQで、焼き人を蚊から守るためにイス周りを蚊遣りでガード。

窓辺や玄関の開け閉め時に、蚊が入ってきそうなガードマン・インテリアにも最適。

 

トレイ一体型なので、燃え尽きた灰の処理も楽、家の様々な場所に全種類揃えたくなる。

この時期のちょっとしたプレゼントとしても喜ばれるアイテムだ。

 

購入サイト http://spicestore.jp/shopbrand/insect-blocker/

(Y.FUKADA)