2013年MFW(ミラノファッションウィーク)で発表されたイタリア時計メーカー「D1 MILANO(ディーワンミラノ)」は、2015年の日本初上陸から数々の著名人やスポーツ選手が愛用したことでSNSから火が付き、今、最も注目されているカジュアル時計メーカーの1つだ。
2017年にはスイスで開催されている世界一の時計展示会「BASEL WORLD」に出展し、世界30カ国以上で販売がスタートするなど、その勢いは留まることを知らない。
そんなD1 ミラノが、東京・表参道の一等地に直営店舗をオープンした。
D1 ミラノは、ディ・ワン(The One)と発音する。D1 ミラノは生き方そのものであり、自らが成功への最後の一歩手前にいるということを意識している生き方だという。D1 ミラノの製品はそういった意識の中で生まれ、妥協を許さない人にとって最も高い基準で作られる。
流行のミニマルなデザインでありながら、昨今、多く出回っている北欧時計とは一線を画したデザイン。
細部へのこだわりはシンプルさを極限まで極めたものだ。
平均単価2万2,000円~2万8,000円と安価ながら、生産数が少なく、限られた人へ提供したいとの思いから、隠れ家的に2階に店舗を構える。年末に向けて計3フロアを使用し、オリジナルのアパレルなどを取り扱う予定。
希少価値が高く、高いクオリティーの製品の数々。実際に手に取って、そのよさを感じてみて。
■『D1 MILANO 表参道本店』
所在地:東京都港区北青山3-5-19 2F
PRINCIPE PRIVE(日本輸入総代理店)
HP:http://principe-prive.jp/
(R.Hirashima)