ビッシリ!ふっくら!“土用の丑の日”は特上鰻重で決まり!

日々の忙しさに加え、連日の猛暑。

そろそろ夏バテし始めている人も多いはず。

そこで食べたくなるのが、やっぱり鰻!

ホテルニューオータニの日本料理「KATO’S DINING & BAR」では、7月25日(火)と、8月6日(日)の「土用の丑の日」に、熟練の匠の技が光るこだわりの逸品『特上鰻重』と『鰻重御膳』を提供する。

『特上鰻重』

ふっくら艶々に焼きあがった鰻は、その香りと見た目で食欲を刺激するのはもちろん、非常にバランスのとれた高栄養食として夏のスタミナメニューにぴったりの逸品。

そのビタミンの豊富さから滋養強壮や夏バテ防止、疲労回復に美肌効果まで期待できる。「KATO’S DINING & BAR」では、熟練の料理人が厳撰された鰻を丁寧に焼き上げ、美しい照りに仕上げている。

 

『鰻重御膳』

鰻は白焼きしてから蒸すが、「KATO’S DINING & BAR」が目指すのは“硬すぎず、柔らかすぎず”の絶妙な蒸し上がり。

蒸し過ぎると旨みまで逃げてしまい、せっかくの食感が台無しに。

さらには個体差もあるので、料理人が一匹一匹を観察し、触れ、蒸し上がり時間を細かく調整。

その後、強火でさっと焼いて皮目をパリッとキャラメリゼにし、秘伝のタレにくぐらせ、重ねづけして焼き上げる事で、鰻の旨味を最大限に引き出している。

厳撰された旬の素材による創作和食と、本格的なBARとしての一面を兼ね備えた日本料理「KATO’S DINING & BAR」。

時代とともに移り変わる日本食文化の「歴史の伝承と改革との融合」を追求する姿勢を認められ、料理長の宮田勇は平成27年度調理師関係厚生労働大臣表彰の受彰者に選ばれた、日本料理の第一人者だ。

素材と真摯に向き合う、繊細な皿の数々を楽しむことができる。

せっかくの土用の丑の日。ラグジュアリーな雰囲気の中、存分に鰻を堪能したい。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/kato/index.html?Psubid=52

 

場 所

日本料理「KATO’S DINING & BAR」(東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンコート ロビィ階)

時 間

11:30~14:00/17:00~20:30(L.O.)

料 金

『特上鰻重』¥6,500、『鰻重御膳』¥5,500 ※いずれも税金・サービス料別

 

(Reiri Hashiba)