青山で見つける、エレガントな個性を放つインテリア。Minottiの新店舗がオープン

プライベートな時間を心地よく演出してくれるインテリア。住む人の個性やこだわりが表れる部分だからこそ、上質で洗練された家具を選びたい。そんな想いに応える新たなショールームがオープンした。

東京・南青山のみゆき通りに今月、旗艦店「Minotti AOYAMA」をグランドオープンしたのがイタリア発の高級家具メーカー「Minotti(ミノッティ)」。同店は、同じく南青山にある「Minotti COURT」「Minotti Tri-Angle」に続く3店舗目の旗艦店となる。

ミノッティは、1948年にイタリア・ミラノの北にあるブリアンツァで創業。家具メーカーが多く集まるこの町で、当初はクラシックな家具を製造していたが、1970年代にモダンスタイルの家具へと転換した。イタリアの伝統的な職人技術を生かし、最高の品質・素材を用いて、すべてイタリアの自社工場で受注生産されるミノッティの家具は、世界中のセレブリティにも愛されてきた。

現在では、世界的建築家のロドルフォ・ドルドーニとのコラボレーションによるコレクションを世界70ヶ国で15年以上も展開。2017年にはフランス人デザイナーのクリストフ・デルクールも加わり、新たなクリエーションに挑み続けている。

プラダやイッセイミヤケなどハイブランドのショップが軒を連ねるみゆき通りに面した坂を少し上ると現れてくるのが、ガラス張りの新店舗。

イタリア本社のMinotti Studioがデザインされたショールームでは、広々としたソファが置かれたくつろぎのリビング空間や、趣味や仕事に没頭するための書斎など、シーンごとにプレゼンテーションされている。

タイムレスでありながら、エレガントで独特の個性を持った家具たちは、ガラス越しに見える周囲の風景に溶け込むように配置され、アートギャラリーのよう。ミノッティならではの個性と高級感を持つ家具によって構成された空間を、ゆったりと堪能できる。

ライフスタイルの基盤となる空間を、豊かにアップデートしてくれる家具を見つけに、今度の休日に訪れてみては。
Minotti AOYAMA
住所:東京都港区南青山 4-21-26

(y.kometani)