セレクトショップと住宅ブランドがコラボ。新築規格住宅「フリークスハウス」誕生

憧れのマイームの購入を考えるとき、大切なのは、その場所に“自分のライフスタイルがイメージできるかどうか”ということ。

アメリカンライフスタイルを軸にした洋服や雑貨、インテリアなどを揃えるセレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」が、今話題の住宅ブランド「LIFE LABEL(ライフレーベル)」とコラボレーションした、両業界にとって初の取り組みとなる新築規格住宅「FREAKS’S HOUSE(フリークスハウス)」は、独自の視点で住まう人の心地よいライフスタイルを提案する。

コンセプトは「つながる(=セッション)を楽しむ家」。

家のなかのどこにいても、家族や仲間、自然とゆるやかにつながり、気軽にセッションが生まれるような空間を目指した。

アメリカのローカルハウスをモチーフに、平屋部分を大胆に配置したL字のプランニングは、庭を囲むように各居室をゆるやかにつなぐ。

仲間を呼んでバーベキューをしたり、食後に家族でウッドデッキでコーヒーを飲んだり。

住みこなし方は自由自在だ。

木の質感を贅沢につかった内装も、自然とのつながりを演出している。

この家に自分たちの心地よい暮らしがイメージできる人は、7月中旬にオープン予定という千葉県木更津市にモデルハウスを訪れてみてはいかがだろうか。

家そのものを内観しながら、室内の家具やアート、道具、雑貨、家そのものに至るまで、すべてが買える特別なポップアップショップとなる予定だ。

FREAK’S HOUSE
発売日:6月27日(火)
本体工事価格:1980万円(税別)
FREAK’S STOREコラボページ(https://lifelabel.jp/lineup/freaks-house/special/