新しいスポーツスマートウォッチ「HUAWEI WATCH 2」

日々の運動が、どれだけの効果があり、効率に行われているかどうかは、気になるところ。


そんな疑問にしっかりこたえてくれるのが、スポーツスマートウォッチ「HUAWEI WATCH 2」だ。

同製品に内蔵されているスマートセンサーは、距離、速度、歩数、心拍数、心拍数の範囲、カロリー、歩行、経路など、ユーザーの活動に関する包括的なデータを収集。

更に、ワンクリックで豊富なトレーニングメニュー画面を開き、瞬時にトレーニングを開始できる。

たとえば、同製品を装着してランニングすると、計算されたトレーニング計画に基づいて距離、目標完了ステータスなどをガイダンス。

減速や加速などリアルタイムコーチング機能により、適切な強度でトレーニングできる。

「VO2max」を測定しトレーニング効果について解析してくれる上、ユーザーの運動ルートを追跡するGPSも組み込まれているため、毎日のランニングを正確に記録。

 

「デイリートラッキング」よって、毎日の歩行を正確に追跡し、中〜高強度の運動にかかる時間を記録し、長い間座った後立ち上がる回数も検出する上に、情報は自動的に蓄積され、日常の活動を可視化して、効率的に健康管理する。

また、継続的な心拍数モニタリング機能により、心拍数をバックグラウンドで追跡し、過去6時間の心拍数を曲線で報告し、変化を可視化。

IP68に対応し、汗や急な雨でも安心で、4GBのメモリも内蔵しており、Bluetooth®を介しコードレスでイヤホンと繋げることができる。

単調になりがちな運動を続けるためのモチベーションを与えてくれる腕時計だ。

《塩田 健》