父の日のプレゼントに!渋くて特別な「コーヒー似顔絵」はいかが?

6月の第3週の父の日を控え、この時期、巷にはプレゼント向けの鞄、財布、ネクタイなど様々な物が溢れているが、毎年同じようなものだとマンネリも感じる。

そんな迷える人に向けて、セピア色でコーヒーの香るスタイリッシュな似顔絵が登場。

「コーヒー似顔絵」と銘打ったこのサービスは、父親や夫の写真をもとに、アーティスト掌(ツカサ)がコーヒーで似顔絵を描く。

手順は、サイト(http://wasabi-nomal.com/?pid=118269486)で商品をご購入し、当日中に届いたメールに返信する形で、6/5(月)までに描いてほしい父親や、夫の写真を添付。

木の額縁で額装した「コーヒー似顔絵」がギフトラッピングした状態で6/18(日)までに届く。

1986年生まれ、鳥取県出身のアーティスト・掌(ツカサ)は、6歳から現在まで、画家、ストリートダンサー、デザイナー、仕立屋としての技術を磨く。

24歳からアフリカのルワンダで5年間活動し、画材がなかったことから、ルワンダのコーヒーを使ったコーヒーアートを生み出す。

現在はステップに向けてアートブランド、「atomic jungle」を立ち上げた。

独特な風合いが漂う似顔絵は、渋い父親やコーヒー好きの父親へのプレゼントとしてぴったり。

コーヒーという身近な素材を使って描かれていることが素晴らしい。

《塩田 健》