紫外線対策してる?しみケアに特化!ボタニカル スポッツ ソリューション

ウィークデーの通勤や営業外回り、そして、週末のゴルフやアウトドアなど、男性にとって、紫外線を浴びる機会が多い季節。

しかも、日焼けに対する意識が女性に比べて低く、日焼け止めをせず、ダイレクトに紫外線を浴びがち。実は女性よりも肌にダメージを受けているかも。。。

スキンケアをする男性が増加傾向にある中、「しみ」への悩みは「乾燥」についで多く、特に、30代以降はその割合が顕著に高くなる。

日焼けはOKでも「しみ」はNGという男性も少なくないだろう。

そんな悩みに応えるべく、コウジ酸を配合し、男のしみケアに特化した薬用美白美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション」が誕生。

同製品は、日本酒の仕込みに使われる麹をもとに開発したしみ防止成分であるコウジ酸を配合し、メラニンの生成を抑え、気になるしみを集中ケア。

モダマ抽出液をはじめ、黄山薬抽出液、アルニカエキス、甘草フラボノイドといった4種の植物エキスを配合し、紫外線ダメージを受けた肌コンディションを総合的に整える。

皮脂量の多い肌にもなじみやすい美容液のテクスチャーと心地よい使用感があり、しみにピンポイントで浸透。

ベルガモットの柑橘系ならではのフレッシュですがすがしい香りとローズマリーのすっきりした草木に似た強い香りが楽しめる。

また、合成着色料フリー、パラベンフリー、合成香料フリー、メントールフリーとなっているので安心だ。

使用方法は、朝晩の洗顔後、化粧水を使った後に、少量を指先に取り、しみの気になる部分とその周りに、指先で軽くトントンとパッティングをしてなじませ、気になる部分には、重ねづけするだけ。

これからさらに紫外線が強くなってくる時期に突入。対策をするなら、いまからはじめたい。

 

【商品名】 ボタニカル スポッツ ソリューション
【価 格】 5,400円(税込)

《塩田 健》