セレブも愛用!カルフォリニアの水性ポマードブランド『Bona Fide Pomade』が日本初上陸

ポマードというと、リーゼントスタイル、オールバックスタイルのイメージだが、最近では、強いホールド力を持った、水性のポマードが登場。

油性に比べ洗い流しやすく、頭皮の毛穴を塞いでしまう心配が無いので、使い勝手も抜群。感度の高い若者を中心に愛好者も増えている。

まだ水性ポマード未体験の人に、ぜひ足を運んでほしいのが、カルフォリニアの水性ポマードブランド『Bona Fide Pomade』日本初上陸を記念し、代官山蔦屋書店で先行販売&開催される「Bona Fide Pomade」&「JS SLOANE」 POP UP SHOP

Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)は、2012年にカリフォルニア、サンタ・アナで設立されたメンズグルーミングブランド。

そのキャリアはまだ浅いながら、機能性と高いデザイン性で、ヨーロッパやアジアなどでも人気に。ファッション、音楽、スポーツ関係者をはじめ、感度の高いセレブリティからの多くの支持を獲得しているブランドだ。

マットペースト[水性ベースポマード]は、ナチュラル&ドライな質感で、何もつけていないような自然な仕上がり。ナチュラル、無造作、キレイめできっちりとしたスタイルなど、どんなスタイルにも万能。

ファイバーポマード[水性ベースポマード]は、付ければ付けるほどツヤが出て、一日中ウェットルックをキープ。再スタイリング可能な、しなやかなミディアムホールドの仕上がり。

テクスチャースプレー[水性ベース]は、付ける量によって思い通りの質感を作りだすことができる。少量を付ければ程よいツヤ感でナチュラルホールドに、髪全体に2〜3回馴染ませればツヤのある、程よくキープしたスタイリングに。ドライヤーを使うことでさらに持続力がアップ。

プレミアムコームや、ファインミストスプレイヤー[水専用霧吹き]、ほかにもバーバーケープ、デニムエプロン、トラベルバッグ、Tシャツ等なども販売。

お気に入りの香水をプラスして使用したり、硬さの異なるポマードや別の整髪料をミックスして使用する動画が流行するなど、アメリカ・ヨーロッパを中心に、全世界で熱狂的なムーブメントを巻き起こしている『Bona Fide Pomade』。ぜひ実物を手に取り、その使用感をご自身で試してみてほしい。

 

< 代官山蔦屋書店 >
【フェア】バーバーカルチャーと出会う。日本初上陸!メンズグルーミンググッズ「Bona Fide Pomade」&「JS SLOANE」 POP UP SHOP
http://real.tsite.jp/daikanyama/event/2017/06/-bona-fide-pomadejs-sloane-pop-up-shop.html
場所:東京都渋谷区猿楽町17-5 代官山蔦屋書店2号館1F アートフロア
期間:~7月17日(月・祝)

<Instagramアカウント>
https://www.instagram.com/bonafidepomade_jp