探しモノ発見 スマートアクセサリー「Wistiki by Starck “アッハ!“」

生活になくてはならないものが見当たらなくなった時の焦りは、誰もが1度や2度は体験したことがあるかもしれない。

忘れっぽい人なら、しょっちゅうだろう。

特に家の鍵は小さく、机の隙間に落下してしまったり、物に紛れてしてしまったりすると、目の前にあったとしても、なかなか見つからず、探すのに苦労する時がある。

そんな苦労からすぐに解放してくれそうなアイテム「Wistiki by Starck “アッハ!“」は、フィリップ・スタルクによるデザインの探しモノ発見 スマートアクセサリー。

ペットやカバンに装着してアクセサリーのようにも使える優れたデザイン性も特徴だ。

4色のカラーバリエーションが用意され、縦39mmのコンパクトサイズで重量はわずか11g、充電不要で24ヶ月使用可能、また防水仕様、90dBのハッキリわかる呼び出しベル機能も装備している。

同製品をデザインしたフィリップ・スタルクは、世界で最も活躍する仏クリエイターの一人。

探しモノにまつわる行動を新たにデザインするために、日常で見失いがちなモノに最適なフォルムと、質感による機能美を追い求めた。

美しいデザインも魅力のアイテムで、アクセサリーとしてもバックなどにつけても十分楽しめそうだ。

《塩田 健》