女優・のんがモデルに! 藤代冥砂アパート写真展「東中野」

NHK朝ドラ「あまちゃん」で国民的人気女優となった、のん。カメラマン藤代冥砂による、のんの潜在的な魅力をカメラに納めた期間限定の写真展が開催される。

カメラマン藤代冥砂は、90年代に写真活動をスタート。ファッションや音楽、広告など様々な分野で作品を展開している。

写真展の会場となるのは、「東中野」の住宅街にある新築アパートだ。写真展終了後の数日の内に入居者が生活することが決定しているため、同じ場所では2度と開催することが不可能な、特別な会場での写真展となっている。

アパート1棟が丸ごと展示会場として使用されるため、各部屋に違った魅力が溢れ、さらに、ノーカットで撮影したロードムービーが投影される部屋があるなど、扉を開けるのが楽しみな演出も各部屋に盛り込まれている。

会場では、本展示会の写真が収められた36ページからなるZINE(ジン)も販売。

撮影当日は、藤代冥砂とのんが会話を交わしながら終始リラックスした雰囲気のなかで行われ、透明感のある表情や、自由な動作、藤代氏からの要望に応えた、様々なポーズを表現するなど、のんの魅力が詰まった写真が存分に収められている。

とても楽しい撮影だったというのんは、「「一般の住宅という変わった場所で行われる写真展なので、一体どうなるのか私も今から楽しみです。ぜひ、写真展に遊びにいらしてください」と言う。

カメラマンの藤代冥砂が、「出来上がった写真には、別の星から落ちてきた人がいました。久し振りに驚きました。心から」と、絶賛する写真を見に行ってみてはいかがだろう。

◯写真展概要
タイトル:藤代冥砂アパート写真展「東中野」主演 のん Presented by Robot Home
開催期間 :2017年6月22日(木) – 6月29日(木)
時間:10:00 – 17:30(最終入場16:30)
場所:申込者のみに通知(都営大江戸線 東中野駅 徒歩11分)
料金:無料
特設サイト:https://www.robothome.co.jp/event/001/
申し込み方法:https://mireru.jp/event/