街中でも着こなせる、アシックスの新しいスポーツアパレル「JYUNI」登場!

街中でも、格好良くスポーツウェアを着こなしたい。そんなニーズを叶えたブランド「JYUNI(ジュウニ)」が、アシックスから登場。

「JYUNI」は、日本の伝統美に根差したデザイン性と高い機能性を兼ね備えたスポーツアパレルの新作。

そのブラックコレクション7種類が、アシックスストア東京および「ATMOS MEETS BARNEYS NEW YORK(アトモス ミーツ バーニーズ ニューヨーク)」などで発売中だ。

【街中でも着こなせる先進的なパフォーマンスウエア】

昨今、多様なライフスタイルの変化に伴い、ファッションの形もさまざまに変化している。一方、「トレーニング」という言葉も「スポーツジムに行って汗を流す」という意味合いをはるかに超え、人々の心と身体をつなぐライフスタイルの一部となり、日々進化を見せている。

そんな中で「JYUNI」ブラックコレクションは、これらのニーズに応えるべく、街中でも着られる先進的なパフォーマンスウエアというコンセプトを具現化。

モダンでありながら時間軸を超越する卓越したデザインをめざし、ファッション性に加え、日々のトレーニングにも適した高機能素材を使用している。

アシックスブランドはこの製品を通して、日本らしいミニマムな美しさと今日のパフォーマンス志向が融合した「街中で着られるアスレジャーウエア」という独特のビジョンを作り上げた。

「JYUNI」は時間の構造を表す「12」から名付けており、時間の束縛から解放され自身と向き合うひと時を楽しんでほしい、という思いを込めたもの。また、今回発売されるコレクションのデザインは日本のものづくり精神をヒントに、多様化するライフスタイルの中でも変わらない「デザインと機能美の融合」という考え方がベースになっている。

カラーはブラックまたはダークグレーへザーのモノトーンでまとめた。

体のラインに沿って綺麗なシルエットに見える丈やカッティングを追求し、素材感を生かした独特の風合いにマッチさせたカラー使いなど、細部にまでこだわったデザインだ。

機能面では、体の動きに自然と追随するストレッチ性を重視したほか、メッシュや起毛素材を適所に配し着心地を良くしている。

デザインも機能も最高。こんなお洒落なウェアで、街中を颯爽と走ってみたい。

「ATMOS MEETS BARNEYS NEW YORK」:http://www.barneys.co.jp/stores/shinjuku/

(田原昌)