「ベタつき乾燥スパイラル」に陥りやすい男性の肌に必要な機能を2ステップに集約したスキンケア

スキンケアについて悩む男性にとって、気温があってくるこれからの季節は大敵。

気がつくと、テカリでべたついて…という方も多いのでは。

たまった皮脂を放置しておくと、ダメージが蓄積していくので、要注意だ。

男性の肌の皮脂量は女性と比較して約3倍あるのに、水分量は約1/3しかなく、一見ベタついているのに、中はカサカサというベタつき乾燥スパイラルに陥りがち。

そんな男性の肌に、必要な機能を洗顔料と化粧水の2本に集約し、多忙な男性でも続けやすいシンプル×スマートな身だしなみケアを実現したのが、オルビスの「ミスター フェイシャルクレンザー」と「ミスター スキンジェルローション」だ。

「ミスター フェイシャルクレンザー」は、炭×モロッコ溶岩クレイのW吸着洗浄成分が皮脂汚れや毛穴詰まりをリセットし、頑固な汚れを一掃。

更に、濃密なボリューム泡がやさしく肌を包み込むので、洗顔後は適度にうるおったなめらかな肌を実現する。

「ミスター スキンジェルローション」は、みずみずしいジェルタイプの化粧水。

乾燥やシェービング等のダメージを受けやすい肌を労わりつつ、皮脂ケア、保湿ケア、アフターシェービングケア、ハリケアを一度に叶える、1本4役のオールインワンジェルだ。

ついおろそかになってしまうスキンケアだが、こまめにやった分だけ効果は出るもの。ぜひ試してみたい。

『ミスター フェイシャルクレンザー』
■ 価格:1,300円(税抜)

『ミスター スキンジェルローション』
■ 価格:1,600円(税抜)

購入は、全国のオルビス・ザ・ショップ、通信販売

 

《塩田 健》