浅間山の麓、高原のリゾートホテル「ホテル軽井沢1130」

東京から車で2時間30分、浅間山の麓、標高1130mの高原に佇む「ホテル軽井沢1130」。

大自然に囲まれ、バードウォッチングやテニス・サイクリング・電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」体験などのアクティビティを用意する。

温泉も室内温水プールもあり、のんびり過ごすこともアクティブに愉しむこともできるリゾートホテルだ。

 

客室は宿泊棟の3階から8階に全233室。

ツインルームから和洋スイートルーム、2ベッドスイートルームなどバラエティに富み、どの部屋もゆったりと寛げる広々とした造り。ペット同伴可能なドッグルームがあるのも嬉しい。

レストラン棟に、季節の野菜料理・地元の名物料理など和洋中のビュッフェレストラン「浅間」をはじめ、フレンチをベースにしたコンチネンタルレストラン「ラ・ベリエール」。

地元の素材を中心に山川の幸、畑の恵みを厳選して使用した日本料理「やまぼうし」には個室や囲炉裏席もあり、連泊にも飽きずに食事が楽しめる。

宿泊棟の1階には浅間山の麓から湧き出る天然温泉「鬼押温泉」大浴場とエスティック&リラクゼーション「nonoka」。

大浴場には内湯と露天風呂を備え、にごり湯の温泉が注がれる。

温泉で温まったあとのボディケアは極楽の時間。

同じフロアにラウンジ「danro」があるので温泉とリラクゼーションに続き、リゾート感あふれるカフェラウンジでゆったりとクールダウンも。軽食やスイーツも用意され、夕刻からはバーとして利用できる。

天気が良ければ屋上のパノラマテラスにも足を運びたい。浅間山をはじめとした山々に囲まれた大自然が見渡せる。

瑞々しい新緑やうっそうと茂る緑濃い森、夏の勢いを少しづつ秋の色に移していく木の葉、砂糖菓子のように白く粉雪をまとう樹々など、その季節だけの景色がそれぞれに美しい姿を見せてくれる。

夜は10時までオープンしているので降るような星空が見えるかもしれない。

都会では見られない景色がホテルの屋上で堪能できるまたとない機会を堪能しよう。

 

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1453-2

ホテル軽井沢1130 公式サイト:http://www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130/

 

【参考】

ホテル軽井沢1130 – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/21520/>

 

(小椚萌香)