ブルガリ×女性建築家ザハ・ハディッド氏の共演ギャラリー

高級店が立ち並ぶ洗練されたオトナの街、銀座。

先月「GINZA SIX」がオープンするなど、いま東京で最も旬なエリアとなっている。そんな銀座のお出かけスポットでオススメしたいのが、名門ジュエラーのひとつ、ブルガリ 銀座タワー店だ。

5月28日までの期間限定で、伝説の女性建築家 ザハ・ハディッド氏が手がけた「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが開催されている。

 

ローマの有名な円形競技場であるコロセウムからインスピレーションを得て、1999年に誕生した「ビー・ゼロワン」。ブルガリのダブルロゴを施したリングの間に螺旋状の意匠が挟まれたデザインで、発売以来、伝統と革新が融合した唯一無二のアイコンとして、世界中の人々を魅了してきた。

このコレクションに新たに加わった「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」は、「ビー・ゼロワン」オリジナルのデザインに、ザハ・ハディッド氏の魅力的なクリエーションが組み合わされているという。

 

ザハ・ハディド氏といえば、2020年東京オリンピックのメーン会場となる新国立競技場の当初案をデザインしたことでも知られるイギリスの女性建築家だ。彼女が手がけた建築の多くは曲線を多用したり、屋根や外壁が特徴的だったり奇抜なデザインになっていることで有名だ。

 

「ビー・ゼロワン」の新作が、彼女の感性によってどのように再構築されたか、どのような世界観が広がっているかなど、思いを巡らせながら見るのも楽しいはず。

 

ギャラリーでは「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」のデザインやスケッチ、デザインの起源、インスピレーションに関する資料やクリエイティブ映像とともに、ザハ・ハディッド氏が手がけた象徴的な建築物のモックアップやプロモーションビデオが展示されている。

同ギャラリーは、ローマ、パリ、ロンドンをはじめ上海、マカオ、ニューヨーク、ドバイ、ミラノ、マイアミ、ソウル、ロサンゼルスなど世界の15店舗のみで限定開催されているという。日本はここ、ブルガリ 銀座タワーだけ!銀座デートの際などは、ぜひこの機会に立ち寄ってみてはいかが。

 

「ビー・ゼロワン デザ イン レジェンド」ギャラリー

期間:~2017年5月28日(日)

場所:ブルガリ 銀座タワー2階

住所:東京都中央区銀座2丁目7−12

https://www.bulgari.com/ja-jp/bzero1-experience

(Lien)