ドクターの半径3mを心地よく。ECショップ「Docolle」OPEN

医療現場という特殊な環境で働く人は、身に付けるものに対して、清潔感や機能性など、さまざまな面で高いレベルを求める。

医療用品の企画・製造・販売を行うクラシコ株式会社は“ドクターの半径3mを心地よく、美しく”をコンセプトに、医療従事者に向けたファッションアイテムをセレクトするECショップ「Docolle(ドコレ)」をオープンしている。

ドコレは、「時々身につけるラグジュアリーなモノよりも、日々身につけ使うモノこそ上質で美しいものを選んでほしい」という考えのもと、緊迫した現場をこなす多忙な医療現場をファッションのという切り口でサポート。

白衣とあわせて身につけるシャツやボトムス、ソックス、シューズ、インナー、バッグなど、ドクターにふさわしい逸品を紹介する。

ドコレの編集長を務めるのは、正看護師として病棟勤務の後、訪問看護ステーション所長を経て編集者へ転身し、ファッション系雑誌やカタログ制作、WEBディレクションなどを手がけてきた中尾妙氏。

医療とファッションという、異なる業界でキャリアを積んだ彼女ならではのセレクトは、医療従事者以外の人にとっても刺激的だ。

選りすぐりの上質なプロダクトが揃う同サイトを、あなたもチェックしてみてはいかがだろうか。

 Docolle(https://docolle.com