葉山のプライベートレンタル邸宅で、大切な人と香りをめぐる体験をしてみない?

音と映像で常に驚きを与えてくれるソニー。そのソニーが新しい分野で我々の五感に働きかけようとしている。

それは「香り」であり、「AROMASTIC」だ。

なりたい気分にすっとなれるパーソナルアロマディフューザー、「AROMASTIC」は、手軽に持ち運べて、周囲に香りが広がらないので、いつでも、どこでも使いたい時に5つの香りが楽しめる。小型サイズでありながら、フレッシュな香りが長続きするのも特徴だ。

エッセンシャルオイルには英国老舗オーガニックコスメブランドである「ニールズヤード・レメディーズ」のアロマセラピストが監修したものを採用。

仕事やプライベートのさまざまなシチュエーションに合わせて香りを変え、忙しく働く人の気持ちを切り替えるツールとしても重宝しそう。

香りを選んで、気分を選ぶ。新しい習慣の始まりだ。

また、日常だけではなく旅やリゾートのシーンでも、香りは重要な役割を果たす。

「AROMASTIC」は神奈川県葉山にあるプライベートレンタル邸宅 「THE HOUSE」 及び 「THE HOUSE on the beach」とコラボし、新しい香り体験型の企画を実施する。それが「BEDTIME MINDFULLNESS」だ。

五感の中で唯一情動にダイレクトに伝わるのが「嗅覚」と言われている。

AROMASTICの香りが、旅行滞在先における大切な人との想い出、記憶に残る楽しい一瞬をいっそう鮮やかに引き立て、魅力的に演出してくれるだろう。

ベッドタイムに、予め用意されたLIFE編とLOVE編の12枚のメッセージカードから1枚引く。そのカードにはメッセージとともに、AROMASTICカートリッジのおすすめの香りが記されている。

その内容を自由に感じながら、香りを嗅ぎ、心を無にする。その後ベッドに入り、穏やかな心のまま眠りにつくというのが、「BEDTIME MINDEFULLNESS」の流れである。

寝る前に心を静かにさせることは、その日のストレスをやわらげ、心地よい睡眠をもたらす。とても重要なマインドフルネスのスタイルのひとつだ。

ルールはない。ありのままに香りを感じ、体験することが要である。

■実施概要
【実施期間】4/10日以降順次体験可能。10月下旬ごろまで実施予定。
【料金】無料。
【インスタグラムキャンペーン】本体験時の写真などを、#AROMASTIC_BEDTIMEハッシュタグ付きでインスタグラムへ投稿するとAROMASTICが毎月1名に当たるキャンペーンを実施予定。
【webページ】 https://www.thehousehayama.com/aromastic-bedtime-mindfulness

(田原昌)